ニュース

イベント
2022.5.19

『映画クレヨンしんちゃん』30周年 メモリアルオンライン展覧会 6/30(木)まで開催中!!

オンライン展覧会とは、スマホやPCのブラウザから開催期間中いつでも無料で楽しめるオンライン上で開催される展覧会です。

展覧会概要

全国の子供たちを夢中にさせ、笑いと感動を巻き起こしてきた「映画クレヨンしんちゃん」シリーズも 今年でなんと記念すべき30作品目を迎えます。

本企画は、嵐を呼ぶ5歳児・野原しんのすけがおバカパワーを炸裂させ、家族で団結し、仲間とともに奮闘し、時に失敗したり涙したりしながらスクリーンで大活躍してきた軌跡を、オンラインで追体験できる展覧会となっています。

30年前に「アクション仮面 VS ハイグレ魔王」で、手に汗を握りながらアクション仮面としんちゃんを応援してくれた当時子どもだったみなさんも、いままさにしんちゃん映画を観てくれている子どものみなさんにも本展覧会を通して、改めてこれまでのしんちゃんの活躍、野原家やカスカベ防衛隊の絆、魅力的なヒロインや敵役たちの姿を楽しんでいただけたらと思います。

■イベント名:映画クレヨンしんちゃん30周年 メモリアルオンライン展覧会
■開催期間:2022年4月15日(金)12:00~2022年6月30日(木)23:59
■入場料:無料
■主催・制作:Anique

みどころ

●「映画クレヨンしんちゃん」の歴史

オンライン展覧会には、これまで上映されてきた29作品をテーマごとに纏めた部屋が用意されており、しんちゃんの成長とともに歴史を振り返ることができます。

●参加型展覧会

展示物にはコメントすることができ、他の人のコメントを見て楽しむこともできます。

●展覧会限定のグッズ販売

ここでしか購入できない、限定描き下ろし絵を使用したグッズを注文することができます。

公式サイトへ

©臼井儀人/双葉社

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2022

トップへ