ニュース

お知らせ
2022.8.18

家族都市プロジェクト本格始動!7/20(水)しんちゃんと秋田県・埼玉県・熊本県知事で「家族都市」協定式を実施

7/20(水)埼玉県庁にて、しんちゃんたち野原一家と、秋田県・埼玉県・熊本県の三県知事が出席して「家族都市」協定式を実施しました!

司会の呼び込みを受け元気いっぱい登場したしんちゃん。さっそくいつものようにおパンツを披露しようとして、みさえとひろしに慌てて止められる場面も。しんちゃんたちらしい、なごやかな雰囲気で式はスタートしました。

三県の知事からは、「しんちゃん一家のような温かな『家族』として、3県が力を合わせ、全国、世界からお客様をお迎えしていきたいと思います」と、三県としんちゃんが団結して、観光振興や地域活性化、三県どうしの交流にかかわるプロジェクトに取り組んでいくことが発表されました。

その後、協定締結のお祝いに、秋田県から“んだッチ”、埼玉県から“コバトン”、熊本県から“くまモン”が会場に登場。フォトセッションでは野原一家と各県のキャラクターが勢ぞろいし、まさに和気あいあいとした“家族”の記念写真となりました!

この式を皮切りに、いよいよ「家族都市」プロジェクトが本格スタートいたします。今後の展開に、どうぞご期待ください!!

家族都市
公式HP

©臼井儀人/双葉社

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2022

トップへ